ゲームの進め方

ボスまではMP温存

ボスが強いゲームなので可能な限りMPは温存して進めよう。

ダンジョン探索には回復魔法

十分強化しているパーティなら拾える道具で間に合うが一匹は回復役を入れておくと安全。
使わなかった道具は換金もできる。

隣のマップはチラ見できる

ダンジョンの隣のマップは覗くことができる。ダメージ床の回避や敵となるべく戦いたくない場合は有効活用しよう。

ボス戦には状態異常が有効

ボスはHPも多く長期戦になってくる。
雑魚と比べても攻撃力が高いので状態異常で行動を制限したい。
眠りは数ターン何もさせないので1匹眠らせるだけでも戦闘を有利に進めることができる。
マヌーサは物理主体のボスにかけたい。
敵によって弱点もあるので眠りマヌーサを使い分けるのがコツ。
どくはボスのHPが多くなってくるとじわじわと効いてくる。

後半は補助が使いやすくなってくる

特に高ランクのモンスターはレベルを上げれば上げるほどステータスが伸びるのでバイキルトスクルトでの補助を心がけたい。
ルカニで敵の防御力を下げるのも◎。

全体攻撃は便利

ボスも複数出る場合が多いので全体攻撃はダメージの効率がいい。

進めなくなったら?

前のクエストに戻ってパーティーのレベルを上げる。レベルの上限に達したら転生や仲間を入れ替えて全体のレベルの底上げも図る。手っ取り早いのは金の地図ふくびき。

無課金でもやれる?

現在実装済みのクエストであればいけます。課金者より強いモンスターは手に入りにくいので転生やパワーアップを利用して底上げを図ろう。無課金でもジェムは手に入るので金の地図ふくびきも引けます。銀の地図ふくびきでもCまでのモンスターは出る。時間はかかるが無課金を貫くならリセマラもあり。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-01-31 08:32:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード