オススメレベル上げ

主人公Lv10~

テスターヌ岩窟。
コスト6でクリア後大体520くらい経験値あり!

※ひとくい箱ありの経験値でござる。

主人公Lv12~

モンタナ山脈の死神の塔。
コスト6でクリア後大体850くらい経験値あり!

ボスがはさみくわがた2体なので回復もいてバランスの良い
パーティならいのちをだいじにで楽々クリア!

※ひとくい箱ありの経験値でござる。

または
ルヴァーレ地方 ヴェキラ水道
メラを使うモンスターがいるのでフレイムを連れて行くと大分楽になる。


更に高レベル

タネル砂丘 スタミナ8 経験値1500~1600(強敵は無視) 1800G~(隠し部屋含)
一度に出るモンスターが少なくてダメージ受けにくい
ボス戦前の部屋に世界樹のしずくで低レベルでも安心

隠し部屋のスイッチは右に強制移動される砂場に流された部屋で、上の壁タッチ

主人公Lv25~

ルティラ高地 ロメーザ渓谷

アラゴ地方 カルマン洞窟
隠し部屋含めて1周1300程度
仲間になるDランクのドラゴンとフレイムに経験値を集めて気合伝授も

主人公Lv35~

ゼルディ砂漠 ゾロアテ砂漠

Lv35くらいあれば道中のモンスターは先制攻撃で1~2ターンで倒せるレベル。
ボスもあまり強くないのでレベルを上げやすい。

ルカニかルカナン、ラリホーマがあればボス戦で毒の息で死ぬ前に倒しやすい。
強モンスター以外全部倒してEXP2200くらい。ツボの中身のゴールドなども拾えばゴールド2500~3000くらい。


ひとくい箱を倒してレベル上げ

【プロニール地方】
・死者の渓谷

【レコスタ地方】
・テスターヌ岩窟(難易度10/スタミナ6)
・ナディエ海岸(難易度10/スタミナ6)
・捨てられた塔(難易度11/スタミナ8)

【モンタナ山脈】
・死神の塔(難易度12/スタミナ6)
・蜃気楼の海(難易度12/スタミナ6)
・オルソーの森(難易度12/スタミナ6)
・サンギーナ岩窟(難易度13/スタミナ8)

※同じモンスターでも後のクエストほど獲得経験値が多いので出来るだけ後のクエストに行こう。

気合伝授によるレベル上げ

気合伝授する際に【気合を伝えるモンスター】のレベルを上げてから消費すると効率的に経験値を稼げます。

メタル系のモンスターを除くと、気合伝授で得られる経験値は【ランク】×【レベル】×【系統ボーナス】で決まります。

Bランクだと1000
Cランクだと500
Dランクだと300

系統ボーナスは1.5倍です。

例えば、Cランクのキングスライムを6レベまであげてスライム系のモンスターに気合伝授で使うと、500*6*1.5で4500の経験値が手に入ります。

レベルを1から6くらいまで上げるのはとても簡単なので、ランクの高いモンスターは必ずレベルをあげてから気合伝授で使うようにしましょう。

また現状の仕様だと、モンスターのレベルを上げてから気合伝授する方が圧倒的に良いので、
まほうの地図をそのまま消費する【旅に出す】は使う必要ないと思います。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-01-29 15:43:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード